1075734 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Twitterでは呟ききれないこと

Twitterでは呟ききれないこと

楽天アフィリエイトの落とし穴

楽天アフィリエイトの落とし穴

私は欲しい商品が決まっていれば直接楽天市場で価格順などで探して買います。
(もちろんお友達ブログでクッキーを踏んでから買うようにはしていますが)

でも、
娘に電子ピアノを買いたいけど、どれが良いのだろう?
なんて悩んだときは
「電子ピアノ」「初心者」「入門」なんてキーワードでYahoo!やGoogleで検索します。
ヒットした記事に
 ・初心者向けの電子ピアノには何が重要か?
 ・その人が選んだ機種は?理由は何か?
 ・長所や短所は?
なんてことが書いてあると購入の参考になります。
その記事から買うか否かは別問題ですがそんな記事のアフィリエイトリンクはクリックする可能性大です。
実際、この記事から電子ピアノが売れています。⇒ 電子ピアノPrivia PX-110の組み立て方

有益な情報がなくてピアノのアフィリエイトリンクだけ並ぶ記事を開いてしまったら・・・
即、閉じて別サイトを探すことでしょう。

紹介していない商品がゼロクリックで成果となるメカニズム

楽天様は、元々ブログ記事で紹介している商品そのものが売れるなんて期待していないのでは?
ブログ記事でクリックさせれば楽天市場内に消費者を引き込める。
引き込まれた消費者は楽天市場内で納得できる商品を探し購入する。
クッキーが効くのでアフィリエイターにはゼロクリックの成果が支払われる。

そう思いませんか?


キーワードはとても重要に進む

楽天アフィリエイトBランクへの道に戻る

王さまの耳はロバの耳に戻る



© Rakuten Group, Inc.